給湯器交換の時期はいつ

10年から15年が目安

町田で給湯器交換をするタイミングについて

time 2022/09/30

町田で給湯器交換をするタイミングについて

給湯器交換のタイミングとはいつなのでしょうか。何か目安のようなものがあるのでしょうか。長年、町田で同じ給湯器を使ってきて、お湯の温度が定まらずに熱くなったり冷たくなったり、また異臭がしたり、変な音が聞こえたりしたら、交換のタイミングと言えるでしょう。給湯器の寿命は約10年と言われており、一応10年過ぎたら交換のタイミングと捉えてください。

使用頻度や使用人数によっても違ってきますが、大体10年使うと給湯器内部の部品などが経年劣化して、さまざまな不具合が生じるとされています。10年に至らなくても、異臭がしたり変な音がする場合は不完全燃焼を起こすことが考えられるので、できるだけ早急に給湯器交換を検討したほうがよいです。お湯の温度が不安定になった場合も、正常に燃焼しなくなっているのが原因で、お湯になったり水になったりするので、給湯器の交換をお勧めします。町田に住んでいて給湯器設置後10年近くたっている場合は、修理よりも交換をしたほうがよいです。

数年しか使用していない場合は、通常、修理をすればまた使うことができますが、10年近くたっている場合は、そろそろ寿命が来ているので、たとえ修理をしたとしても、再度不具合が生じて、また修理をしなければならなくなる可能性があります。修理代は決して安いとは言えないので、頻繁に修理を繰り返すようであれば、いっそのこと町田の専門会社に依頼して給湯器交換してしまったほうが、長い目で見ればコスト的には安くなると思います。

down

コメントする