給湯器交換の時期はいつ

10年から15年が目安

八王子での給湯器交換 タイミングはいつごろが適切?

time 2022/10/24

八王子での給湯器交換 タイミングはいつごろが適切?

八王子市に住んでいる場合、給湯器交換はいつごろを目安にすればよいのでしょうか。交換のタイミングは、前回交換から大体8~10年後となります。故障をしてからでは何かと不便なので、できれば故障前に給湯器交換を行うようにしたいものです。八王子市で生活していて、給湯器が故障した場合のことをちょっと想像してみましょう。

冬場、手がかじかみそうな時にキッチンでお湯を使うことができません。温かいお風呂に入ることもできません。夏場は例えば汗をびっしょりかいていても、シャワーを使えないですね。かなり不便だということがおわかりになると思います。

言うまでもなく給湯器は水をお湯に変換する機器で、通常、給湯器はマンション等ではベランダまたはドアの横に、戸建てでは外壁の壁面に取り付けられています。ガスなどを使用して点火して給湯するので、ガス管と給水管につながっていて、また内部にはセンサーや電子部品が使用されています。部品というのは経年劣化するものなので、気温が低くなる冬場では点火ができないような事態も発生することもあります。一般的に、お湯を使う場合は室内からリモコンで操作するので、トラブル発生時にはリモコンにエラーが表示されます。

このような場合は説明書を読んで、自分で復旧可能なエラーなのかどうかを確認します。分解することは大変危険なので、絶対にやめましょう。トラブルを事前に防ぐためにも、できるだけ早めに給湯器交換を行ってください。八王子市の専門会社に連絡して機器を適切に交換してもらいましょう。

down

コメントする