給湯器交換の時期はいつ

10年から15年が目安

藤沢での給湯器交換を設置方法で選ぶ

time 2022/11/15

藤沢での給湯器交換を設置方法で選ぶ

藤沢で給湯器交換を行う場合には、設置方法で選ぶことも1つの選択肢と言えるでしょう。藤沢での給湯器交換の前には、まずはお風呂のタイプを確認することも重要です。設置方法は大きく分けると3つの方法がありますが、1つは屋外の壁にかける屋外壁掛けタイプです。給湯器の下から配管を出します。

屋外据え置きタイプは、地面やブロックに据え置くタイプです。パイプシャフトタイプはマンションなどの集合住宅に多く、玄関の横などにあるスペースに設置するタイプです。一般的には前方排気型となっていますが、上や後ろからダクトを経由して屋外に排気するタイプのものもあります。価格は据え置き、パイプシャフト、壁掛けの順で上がります。

藤沢できると交換を行う場合には、お風呂のタイプと合わせることも1つの選択肢です。給湯器を選ぶときに浴槽内にある穴の数を確認した上で、そのタイプに合わせて選ぶようにしましょう。現在ついている給湯器が一穴タイプの場合には、基本的には高温水給湯タイプ、設置フリータイプへの交換となります。2つ穴となると浴室隣接設置タイプへの交換になるでしょう。

タイプの異なる給湯器交換を行いたい場合には、浴槽までリフォームを行わなければなりません。1つは和大家の方が比較的給湯器の設置場所の自由度が高いです。配管が汚れにくいなど多くのメリットがあるので、リフォームで浴室全体を新しくしようと考える場合には、1つはあのタイプの方がお勧めです。

down

コメントする